--/-- --:-- | スポンサー広告
8・6(水) 将棋祭り。
今日は妹の子供2人を連れて将棋祭りに行った。

お姉ちゃんの方はルールまで覚えたが、定跡などの知識がゼロで、勝つために何をどう動かしていけばいいのかが全くわかってない状態。
弟の方は駒を並べられるのだが、動かし方すら覚えてない状態。
なので、子供だけの大会をやっていたが、2人とも出るのを躊躇し、他の子の将棋を見学するだけに留まった。小学1年生でも強い女の子がいてビックリした。




プロ棋士が数人いたが、やはり女流名人の矢内理絵子さんはオーラがあった。子供たちと一緒に写真を撮らせてもらえればと思ったが、対局にサイン会にと忙しそうで、ついにその機会は訪れなかった。
まぁ、子供たちにとっていい想い出になればと思う。



080806_1407~0001

080806_1122~0001
08/06 23:56 | プライベート | CM:2 | TB:0
8・29(金) 返済!返済!返済!
photo.jpg
こんばんは。いろんな手を使って自分を励まし、慰めているhossyです。

今日は「一括返済したいので、金額を教えてください」的な電話を方々にしたり、市役所に行って「滞納分、少し納めに参りました・・・」的な支払いをしてきたりした。

080829_1749~0001
返済!
080829_1721~0001
返済!
080829_1613~0001
返済!

てことで、母親に短期で借りてる100万も使っていったんサラ金5社に全額返済した。手元には40万しか残ってないので、母親に全額返す時には再びサラ金から60万ほど借りる必要がありそう。

市県民税+国民健康保険税の滞納分が残り6.8万。
月4万の家賃は、大家さんとの交渉で4ヶ月ごとにまとめて支払うことになってて、5~8月分の計16万をそろそろ払わなくてはならない。直近のカネの問題はこんくらい。

これら直近の問題をクリアしたら、その後は妹夫婦への300万という大きな山があるが、それさえ乗り越えちまえばこっちのもの。あとは大学の奨学金が64万残っているが、無利息&年間6.4万の支払いなので、たいした問題ではない。

とにかく、数字に潰されないように、前向きな気持ちはキープしていきたい。

明日、明後日と販売員仕事。そんで週明けの月曜から再びカネ借りて株?ほんとこの出金、意味あったのか!?週明けからの身の振り方を仕事中に考えるとしよう。

お疲れ様で~す。
08/29 22:32 | プライベート | CM:0 | TB:0
9・9(火) 妹のポートフォリオ。
こんばんは。

今日の午前中、久しぶりに妹の所へ行ってみた。
妹は株主優待目的で株を持っており、どんな感じか見てみたら、笑えた。
080909_1022~0001
全銘柄、含み損。爆
妹よ、お前はエライ!お兄ちゃん、勇気が湧いてきた!


午後は将棋を指しに。1勝1敗。

今日は疲れたので良く眠れそう。
しっかし、アルデプロがいつのまにか4000円・・・。つい最近まで2000円あたりをうろちょろしてたと思ったら・・・。いかん、いかん、忘れよう。
09/09 23:50 | プライベート | CM:0 | TB:0
9・30(火) NYダウ-777ドル、過去最高の下げ幅。
書きたいことがたくさんあるなぁ。

昨夜、結局テレビに入札するの我慢した。狙ってた40型のテレビは18万が初値で20万くらいで落札されてた。なんか、テレビ買うなら40以上ほしいなぁ~、みたいなのありません?32じゃちょっとつまんない、みたいな。
でもhossy roomの面積的に40じゃちょっと大き過ぎかなと。

不思議なもので、20万くらいの買い物を諦めると、3万くらいの買い物なら全然オッケーみたいな気がしてくる。パソコンのモニターも実は欲しいんすよ。今、2画面+ノートPCなんすけど、あと1画面欲しい!


さて、過去最高の下げ幅を記録したNYを受けて迎えた今朝の東京市場。
私、hossyのとった行動は・・・・







ノートレード。爆

値頃感で買いに入って損切りしている自分が容易に想像できたので。

で、将棋を指しに行った。2勝1敗。最後、必勝の将棋を逆転負け。
でも、また蛸島先生にお会いできたのでよしとしよう。

080930_1637_0001.jpg

なんつっても、女流棋士の世界を作った方ですから。この方がいなければ

shimizu.jpg
清水市代さんだって

nakai.jpg
中井広恵さんだって

活躍する場がなかったわけですから。スゴイ方です。


そんなことはともかく。
7~9月の投機は+103,034円でした。

一ヶ月平均3万ちょい・・・。情けない。
明日からのラスト3ヶ月、気を引き締めて頑張りたい。

09/30 23:58 | プライベート | CM:0 | TB:0
12・1(月) 深夜です。
只今、AM3:30。さっき麻雀から帰ってきまして。古畑任三郎を観ながら、ご飯食べながら、ダラダラ書こうと思います。

麻雀はひどかった。3半荘打って、1回もあがれなかった。
4・3・4着。-9,450円(場代込)。サンドバック状態。


この前の金曜はクローゼットの中を掃除した。空っぽ。
なんか500万画素ケータイのカメラ、今までのより写りが悪い気が・・・。

SN3D0007.jpg


土曜は販売員仕事の後、約一年ぶりに、あきさん・みほさんと飲み。
いい先輩もったなぁ~、と。

081129_2319~0001


日曜は販売員仕事の後、短期で入ってた派遣の女の子と飲み。
21歳のくせにエロい事から、仕事場の人についてまで、やたらと詳しい子で、『PC筋』なんて単語、初めて知った。「●●さんと●●さんは年末で辞めるそうです」なんてことまで教えてくれて、非常に有益な飲みだった。

今年もあと一ヶ月。頑張ろう。
12/01 04:53 | プライベート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
