--/-- --:-- | スポンサー広告
9・4(木) 保有の難しさ。
FXを再開して改めて感じるのは、保有についての難しさ。

最近、あまり聞かない気がする「スワップ生活」。高金利通貨、例えばAUDを100万豪ドル持てば、金利約1.5万を毎日もらえる。1日1.5万なら楽に生活していけるだろう。
ただこれには様々な条件がつく。トレンドが円安豪ドル高であること。大底で拾えること。ある程度の評価損に耐えられる資金があること等。

実は最近、たとえ1万豪ドルでもいいから大底で拾って、長期保有することを意識していたのだが、やっぱFXってそーゆーゲームではない気がする。頭の中で上手く整理できてないが、要はスワップ目的の長期保有は間違いだと思うのだ、現時点では。

この問題は、おそらく投機フォームの根幹にかかわると思う。客観的な答えがある問題ではないかもしれない。難しくてちょっと萎える。

1321・225投信 12760×30株買 終値12680 含み損2,400円
gmo-sec-tradesummary-20080904.gif
証券口座:892,607(+5,911
FX口座:118,000
口座合計:1,010,607(+5,911
09/04 23:55 | 株+FX | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/71-a570d060
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
