--/-- --:-- | スポンサー広告
8・28(木) 全額出金完了。
昨日は妹の子供の誕生日ってことで実家に集合。

妹の旦那さんも来てて、「男の料理」風に、肉を焼いたりしてくれました。


私、妹夫婦に300万借金してまして。二人の前では常に正座してます。爆
いや~、肩身が狭いです。早く返して、正常で対等な関係を築きたいものです。


株ですが、証券口座から全額出金完了。先月から100万で始めた訳ですが結局
080827_0809~0001
ってことで7・8月は+49,842円でした。
金額的には小さいですし、途中で意味不明なこともありましたが、自信にはつながりました。昨年の自分より確実に成長しているという実感があります。
現段階では昨年のように、1日で+20万みたいなラッキーパンチが入ることはまずないと思いますが、2日で-80万みたいな致命傷を負うこともまずないと思います。

今回の全額出金、意味があったのか正直疑問なのですが、とにかくいったん借金状況の整理をしようと。怖いのは、どこからいくら借りてるのかすら把握できなくなることですから。恥かしい話、家賃や健康保険料、市県民税とか滞納してます。その辺もクリアにしていきます。

あと、9月からブログの形式を少し変えようと思ってます。具体的にはまだ未定ですが、より自分のためになり、より見てくださってる方々にとって面白いものにしたいです。
例えば、以前読んだ本をパラパラと読み返すと「おっ!」ていう、元気が出るような文章があったりするんですが、読んだまんまだとやっぱすぐ忘れちゃうんです。それがもったいないと感じていたので、そーゆー文章をきちんと書き留めておくとか。元気の出る言葉ってけっこうありますからねぇ。

29歳ぐらいの年の時って、自分のために、借金してでもほんとにやりたいことに「やります」と言わないと、チャンスが逃げるんですよ。
糸井重里

08/28 22:55 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/64-90cecb14
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
