--/-- --:-- | スポンサー広告
8・20(水) 生活転換の第一歩。
昨日は私にしては珍しく頭痛+腹痛で体調が悪かった。
こんな日は改めて健康管理の大切さを認識する。

そんな体調の中、前場では持ち越したアルデの含み損を処理。軽傷ですんだ。

午後は株を休み、将棋の用で某所へ。
女流棋士の蛸島五段と中倉初段がいらっしゃったので一緒に撮って頂いた。


080819_1709_0001.jpg

しっかし、将棋に対する取り組み方も中途半端過ぎて情けないものがある。
暇な時間はたんまりとあるくせに、詰将棋すら全然やってないんだから。
将棋は楽しい。そりゃー楽しい。でも、勝てない自分が好きではないっ!


さてさて、自分なり生活なりを壊すだなんだと言ってみても突然、劇的に変えられるものでもないだろう。やはり出来る事から一つ一つやっていくしかあるまい。もちろん、今の生活や習慣全てを変えるなんて必要もなく、継続していくべきものもある。
例えば土日の販売員仕事は現在考えうる限り、最善の土日の使い方だと思うので、少なくとも全ての借金がなくなるまでは継続していくつもりである。

では何から始めようか。なんかとにかくスッキリしたいなと。で、一番手っ取り早い

住まいの簡素化

から始めることにしたい。やはり、今の生活だと基本的に平日はこの住まいに居るわけだし、きれいにしておくにこしたことはない。

以前も書いたが、私は今の住まいの造りが非常に気に入っている。
今思いついたのだが、今後『hossy room』と呼びます。笑
hossy roomは3部屋から成る。パソコン部屋・ご飯食べる部屋・寝る部屋。
このうち、ベッドのある寝る部屋だけはここ1ヶ月くらいほとんど使ってない。エアコンがないので暑くて寝れないからだ。なので最近は唯一エアコンが付いてるご飯食べる部屋に布団を敷いて寝ている。
株をやるパソコン部屋にもエアコンがないので、ザラ場中は汗だくになってトレードしている。なので、カネに余裕ができたらまず欲しいのはエアコン2台だ。それによってhossy roomは3部屋とも完璧に機能するのだ。

もっとも、そんなふうに欲しい物を挙げていたらきりがない。それにこれからやろうとしてるのは「簡素化」で、物を少なくしてスッキリさせていくことなのだから、カネは極力使わないのが前提だ。むしろ、本当に必要な物以外はヤフオクで売って、カネも得ようという魂胆である。

before・afterみたいな感じで、写真をのっけていくのも面白いかも。


今日の株は昨日の損切り分を埋めたくらい。いったん全額出金するために今週はもうさわらずにいようかとも思ったが、それこそ中途半端な感じなので、トレードした。

gmo-sec-tradesummary-20080819.gif

gmo-sec-tradesummary-20080820.gif
08/20 21:41 |  | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/56-a49fed90
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
