--/-- --:-- | スポンサー広告
8・18(月) 壊してしまえっ!
あーもー、こんな自分、壊してしまえっ!

大量ナンピン→含み損拡大→大量持ち越し。負け組トレード。大馬鹿者っ!


ところで昨日の麻雀大会はヒドイ内容だった。4人中、ダントツビリ。
それでも場代・交通費込みで-7,500円ほどで済んだのは運が良かった。
優勝は紅一点のヨッシーさん。おめでとうございます。

このブログに何回か「投機・麻雀・将棋」の関連性について書いてきた。ところが最近、考え方が、がらりと変わった。確かに主観的には投機と麻雀は似ている所があるとは感じる。しかし、だからといって「麻雀を打つこと=投機での上達」ってのは客観的にあり得ないと思うのだ。むしろそう思い込むことによって、麻雀を打つことを自分に許しているのではないかと。

麻雀は楽しい。そりゃー楽しい。でも最近、なんか楽しくないんですよ。打ってる自分が好きじゃないんだよなぁ~。中途半端な自分。結果を出せない自分。結果を出すための行動をとってない自分。

自分・自分・自分。う~む。

もーさー、全てが中途半端。なんか急に証券口座から全額出金したくなってきたぞ。31年生きて来てさー、いろんな自己認識なり、思い込みってあるじゃなですか。そんなのも含めて全部壊したいです。いやいや、もっとシンプルに考えろ。なんか過激で複雑っぽくなってきた。


とにかく一歩一歩、出来る事からやっていこう。そのためのブログだし。
今までにたまった膿をいっぺん出そう。初めは痛いかもしれないけど。

さて何から始める?明日の寄り付きで損切ることからだ!爆

8925・アルデ  平均2116円×500株買 終値2070円 含み損2.3万
gmo-sec-tradesummary-20080818.gif
08/18 23:58 |  | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/55-524ba14c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
