--/-- --:-- | スポンサー広告
8・11(月) 正念場。
う~む。じりじり。

なんか、ここんとこ、株での負けが続いてる。
今現在、元金200万→187.3万に。この現実をどう考えるか?


たった6%しか減らしてないじゃん   と考えるか。

12万も持ってかれちゃったじゃん   と考えるか。


前者のように考えて、気持ちをキープしていけるか。後者のように考えてしまうんであれば、いったん引くべきだろう。ここが一つの正念場。ただどちらにしろ180万を切るようなら、いったん引いて体勢の建て直しをはかりたい。

今私が一番欲しいのは成功体験とそれによる自信・手ごたえである。
187.3万→200万に戻せたら、それは絶対自信につながる。
100の理屈より1つの結果。今はそんな局面だ。


今日の株は、S安で終わったアルデにやられた。
前場で150株持ち越したら、後場の寄りが特売りスタートで激痛だった。新興の不動産関連もS安で終わってたのがいくつかあった。
「ボラなし低位株」には手を出さないと決めてたのに最後、アセットインを買ってしまった。明日の寄りで処分して、まっさらな気持ちで相場に向かいたい。

gmo-sec-tradesummary-20080811.gif
08/11 19:23 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/49-3b516e2e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
