スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
8・3(日) 名前の呼び方。
今日は超ぐーたらな一日だった。ネット将棋を50局もやっちった。やり過ぎ!

あと、ossyと電話で2時間も話してしまった。電話代がちょっと心配。
ただ、話の中で目から鱗というか、「ウォー!」と思ったことがあった。

正直なところ、ossyのことは「しーちゃん」と呼んでる。私は呼び捨てがなんか苦手なのだ。んで、しーちゃんの男友達の中でちゃん付けをしているのは私くらいらしい。そんな話をしてたら、しーちゃんがこんな事を言った。

「ちゃん付けする男のことは、正直なめてかかるよね」

まぁ素直というか馬鹿正直というか、ともかくしーちゃんは私のことをなめてるとハッキリと言ったのだ。なめてる=怒られなそう、だから約束をドタキャンしたりメールをしなかったり、遊びに行っても後片付けをしなかったりするんだよと。


この「相手の名前の呼び方」って、以外に深い問題かもって思った。
つーのも、名前の呼び方って、その人が持つ理想のカップル像みたいなのと直結してると思われるからだ。
08/03 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/41-acff87eb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
