--/-- --:-- | スポンサー広告
7・17(木) 「じぶん銀行」、サービスを開始。
img_muroi2.gif

室井さんからの一言メッセージかと思いきや、実は自分で書きました。爆


今日はとにかくインが下手だった。それでも-3千円程度で済んだのでよしとしよう。

『勝つための~』を読み返すと、150万負けた1~3月はどうかしてたとしか思えない。常に全力買いって感じで、元金200万なのに初日から-20万とかやっちゃってるし、リスク管理みたいな発想がなかったのだろうかと当時の自分が不思議でならない。てか、元金を少なくしたりして、リスク管理っぽいことはしてるんだけど、やっぱり全力なのだ。笑

ただ、ここ1週間くらいの自分の売買を努めて客観的に見て、はたして成長しているのだろうかと、正直疑問だ。リスク管理をやってる風に見えて、単に臆病になってる気がしてしょうがない。確かに大負けはしなくなったかもしれないが、今のフォームでは大勝ちもまず出来ないと感じる。う~ん、難しいところだ。

もっとも、将棋にしろ麻雀にしろ、成長の途上では臆病になっていくというのは必然という感じがする。例えば麻雀なら、覚えたての頃は何が危険かすらわからないから、ゼンツッパが普通だし、将棋だって王様の守りは後回しで攻めるのが普通だ。そんで負け続けていく過程で、攻めてばっかじゃ勝てないなと気付き、守ることを覚えていく。これもある意味、臆病になってってると言えないこともないと思うのだ。

なので、投機においても私は成長していると思い込むことにする。爆

gmo-sec-tradesummary-20080717.gif


昨夜、ossyから電話。今月中には遊びに行くよとの事。あまりに期待し過ぎて「ごめん、行けなくなった~」みたいになると結構凹むので、来たらラッキー、来なくて当然くらいの気持ちでいたい。
07/17 23:21 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/23-8e7bc67f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
