--/-- --:-- | スポンサー広告
7・16(水) 08年度成長率、政府見通しを大幅に下回る。
一昨日にフラフラっと手を出してしまった「ボラなし低位株」のダイアとアセットイン。動かないながらも、ちょっとず~つ値を切り下げるので損切り。低位株を買う自分て「簡単に儲けてやる」的な安易な気持ちが絶対にある。

今回のダイアも18円の厚~い買い板を頼りに19円の薄い売り板を1万株買って即20円に売り注文。うまく買ってもらえれば1万円ゲッチューだ!的な安易な気持ち。そーすっと、その気持ちを読まれたかのごとく18円に売り爆弾が降り注がれる!
結局16円でたまらず損切り。-3万。なぜか↓の取引結果では-4万になってるが。このへんがクリックの意味不明なところだ。

gmo-sec-tradesummary-20080716.gif


この結果、原点に逆戻り。てかサラ金の金利分、マイナスだ。

080716_1703~0001


もう二度と20円くらいの低位株には手を出さない。見向きもしない。
現時点で考えてる明日からの株への取り組み方。

①ボラ至上主義:とにかく動きのある銘柄!基本的にスキャを中心に考えているんだから、株価が日足的に高値圏であっても関係なし。

②1点集中主義:4銘柄でも目が回ってる自分を感じる。1、2銘柄だけ集中監視でいいんじゃないのか。信用余力がなくなったら基本的にその日は終了。

③5千円ストップ:損切り額が1万を越すと精神的にキツイが5千円くらいなら、次頑張ろ!と気持ちを切り替えられる。もっとも板とか怪しい!と思ったら千円でも即カット。

④積極的損切り:③を実行するためには、損切りを体が条件反射的にできるよう意識する。だいたい「損切り」「ロスカット」って、言葉がマイナスのイメージで良くない。「リフレッシュ」とか呼ぶ。
07/16 19:12 |  | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/22-0551a6ff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
