--/-- --:-- | スポンサー広告
12・24(火) 素晴らしい結婚式。
今日はクリスマスイヴ。
彼女のいない私は、特に予定もないので、実家に行っておじいちゃん・おばあちゃんなんかとすごす予定。

さてさて。昨日はモツゴさんとヨッシーさんの船上結婚式だった。

今まで出席した結婚式の中でも、一番良い結婚式だった。
まず、二人の“出席者に楽しんでもらおう”という気持ちがヒシヒシと伝わってきたし、出席者どころか私個人を楽しませてくれようとしているのでは?と感じたほど。
また、結婚式といえば御祝儀の3万だが、いやらしい話、今まで出席してきた結婚式の場合、終わった後「これで3万は高い・・・」などとケチな事を思ってしまったりしたのだが、昨日はそんな事を微塵も感じなかった。
そもそも船に乗るのなんて「何十年ぶりだろ?」って感じで新鮮だったし、動く景色を見ながら飲んで食べて楽しめて。最高だった。


AM10時、集合場所に着くと、まずこのような新聞を手渡され、早くも二人のサービス精神が発揮されていた。

081224_1542~0001



出航前に船上で誓いの儀式。

081223_1050~0001
新郎、登場!

081223_1053~0001
新婦、登場!

081223_1054~0001
新郎新婦!!

081223_1100~0001
ノリノリだっ!


出航後、船内でパーティー。

一番印象的だったのは、二人の兄弟のスピーチ。特にモツゴさんの妹さんが感極まって10秒ほど俯いた場面はグッときた。そして我が妹に想いをはせる・・・。うん、私の結婚式であいつにスピーチさせるのはやめよう。「おカネ早く返して欲しいんですけど」なんて言い出しかねない。

また、モツゴさんのおばあちゃんが紹介された時、おばあちゃんが歩くのが大変そうだからか、モツゴさんが壇上からフロアに飛び出して行った場面が、やたらとカッコ良かった。


081223_1131~0001
二人の登場を見つめる裏プロ!
背中には勝負師の哀愁が漂う!


081223_1157~0001
裏プロの超絶スピーチ!
勝負師の気配が会場を支配したっ!


081223_1301~0001
新婦ヨッシーさん、お色直し!


この後、余興で「そろばん大会」が開かれたのだが、空気を読めなかった私は一生懸命になり過ぎてしまい、最後はヨッシーさんのお姉さんにジャンケンで勝ち、あろうことか賞品をゲットしてしまった。あぁ。

081224_0015~0001
賞品は、りんご。
なにやら高級感漂う箱だが・・・。


081224_0016~0001
1個1000円のりんご!?
もったいな過ぎて食べられないっ!



結婚式終了後、会場を雀荘に移し、参加者8人で麻雀大会。
優勝は某1級建築士。新婦ヨッシーさんが準優勝!
新郎モツゴさんがブービー賞の7位で、私は6位だった。

裏プロは8位で最下位!おそらく裏の勝負にツキをとっておくために、このような場では意識して負けるようにしているのだろう・・・
圧倒的なマイナスだった!
誤ロンまでしていたっ!



そんなわけで、ほんとに楽しく、めでたい一日だった。

081223_1346~0001
おめでとうございます!
これからもよろしくっ!
12/24 17:22 | プライベート | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/181-212c14af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
