--/-- --:-- | スポンサー広告
12・22(月) なんでもすべし。
現時点で一番の悩み、というか解決すべき問題は、いかに母からカネを引き出すか。
情けない話だが、ほんとにこれが今一番の問題。

母が、のらりくらりした感じでなかなか出さない。こんなんだったら11・18(火)に無理して返さなきゃよかった。だが、ここでイライラして母に文句でも言おうものなら全てはパーだ。感情を表に出さず、耐えに耐えて、絶対引き出したる。銀行にほぼ無利息で貸しておくくらいなら、息子に年利3%くらいで貸すべきなのだ。これは私の信念のようになってきている。何もそのカネを遊びに使おうってんじゃないんだから。投機と人付き合いに使うのだっ!(あぁ、なんたる言い草・・・)。

自分の道を切り開くために使えるものは、親のカネだろうと何だろうと使うべし。今年は、このあたりの意識が中途半端だった。来年は徹底的にいきたい。客観的に情けなかろうが図々しかろうが、そんなことはどうでもいい。人生は(たぶん)たったの一度きりだし、30代も(たぶん)一度きりなのだ。自分の環境などを考慮して、できることはなんでもすべし。利用できるものはなんでも利用すべし。


人生は一回きりである。あの世などどうでもよい。
単なる安穏無事な生活を送るより、この世で何事かを
やり遂げんと冒険を試みる方が人生にふさわしい。

セオドア・ルーズヴェルト
12/22 23:40 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/179-a7f4ad6f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
