--/-- --:-- | スポンサー広告
12・19(金) 世代交代。
昨日、更新しなかったのは羽生名人が将棋史上初の3連勝のあとの4連敗を喫してショックだったからではない。雀荘に行ってたからだ。爆

2・4・3・2・1・1・4・2着。-4,400円(場代込)。


しっかし、今回の竜王戦の劇的な幕切れは、将棋界の世代交代の第一歩になりそうな気がする。
現在の将棋界の中心は30代後半のいわゆる“羽生世代”。この世代の壁が厚過ぎて、20代の若手は大変だったのだが今回、24歳の渡辺明竜王がハッキリと“ぶち破った”印象。

1210_watanabe.jpg


さてさて、麻雀で負けちゃってるくせにネットで買い物を少々。

081219_1605~0001

ワイヤレスマウス。これは電気屋で実際に握ってみて、これだ!と思った。今日はこのマウスに慣れるために(と自分に言い訳をして)ネット将棋をず~っとしてた。

081218_1029~0001

やすきよのDVD。小林信彦『天才伝説 横山やすし』を読んで、1980年6月の『花王名人劇場』で観客からアンコールの声が起き、舞台のやすきよが呆然とした、という場面が観たかったので。観客席に大笑いしている小林信彦の姿が見えてちょっと嬉しかった。
それにしても老若男女、みんなが大笑いしてる。すごいなぁ。
12/19 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/175-1194b4b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
