--/-- --:-- | スポンサー広告
12・16(火) ここ数日。
あわただしかったここ数日を振り返っておこう。

14(日)。
販売員仕事。この日は、今までで一番と言っていいほど働き易かった。「みんな、いい奴だ~!」って感じ。あんな気持ちで毎週働けるように、私もみんなにとって“いい奴”でいよう!なんて思った。

帰って来ると、悪友Tから何度も着信が。婚約者の「みかちゃん」と実家に帰って来てるとのこと。電車で向かうことに。ちなみにこの日は将棋部の後輩・Sからも珍しく着信があり、将棋部の人間の近況などを聞いた。

Tたちと飲み屋で合流。みかちゃんに会うのは今年の正月以来2回目。背筋がピンとしてて姿勢が素晴らしかった。もちろん外見も。「お前だって中学ん時、『浪漫飛行』ばっか歌ってたじゃんかよ」ってTに言ったら、みかちゃんが妙にうけてたのが印象的。
まさか、今でも歌ってるんじゃ・・・。

081214_2343~0001


15(月)。
昼過ぎにサラ金から30万借りて、大家さんに家賃滞納分を払いに行った。びっくりさせてやろうと思い、銀行で両替。

081215_1436~0001

千円札で30万円。その上に1万円をのせて・・・

081215_1437~0001

パッと見、300万!実際は33万・・・。

正直、あまり効果はなかった。苦笑って感じ。

その後、妹から車を借りて、Tを某県まで送り、そのまま帰って来た。
近藤勝重「やすし・きよしの長い夏」という文庫本を買った。


16(火)。
今日は昼過ぎから某所で将棋。3連勝。
2局目の相手に「将棋で“衰える”とはこういうことか」と感じた。その方はいわゆる「早指し」で、ポンポン指してくるのだが、丹念に読む“体力”がない故の早指しという印象だった。
私もネット将棋ではかなりの早指し。人の振り見て我が振り直せ、である。


ここ最近思ったこと。

・カネに余裕ができるまでは、友人・知人との交流はある程度我慢しなければ、と考えてきたが、人生の大局観的に、後悔する可能性が非常に高いので、そんな考え方は捨てたい。むしろ、借金してでも人付き合い最優先!の心意気でいきたい。

・母からカネを引き出すためには、何があっても腹を立ててはいけないし、そんな素振りを見せてもいけない。出るもんも、出なくなる。
12/16 21:48 | プライベート | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/173-7512b66c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
