スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
12・3(水) 感謝。
昨日、日経平均が7千円台に下がったので、母のところへ行った。
「来週あたり買い場かもしれない・・・」と、意味深に、しかし頓珍漢なことをささやいてきた。で、実家に1泊。
今日は久しぶりに「笑っていいとも」とか見た。

たまに実家に帰ると、なんだかんだでオレって恵まれてるよな、と感じる。そう感じられること自体に、感謝。

で、そんな感謝の気持ちを持ちつつ、帰り際に雀荘へ。爆

1・1・1・1着。
+9,800円(場代込)。


かなり嬉しい。数日前の負け分を取り返せたのが嬉しい。
最初の半荘の東1局、出親で倍マンを上がり(リーチ・ドラ8)、心に余裕ができた。
その余裕は、降りるべきところはキッチリ降り、攻めるべきところはトコトン攻めるメリハリの利いた麻雀につながった。ツイてた、ってのも大きいけど。

とにかく今は、いろんな意味で嬉しい。
12/03 23:58 | プライベート | CM:4 | TB:0
こんばんは
4連勝とはなかなかないですよね
5連勝をあえて狙わず帰ってくるところもさすがです!
この勢いだと麻雀大会はhossyさんの独壇場になりそうで、
裏○ジプロにがんばってもらわないと!
>モツゴさん

人のおめでたい日に、空気を読めない私の独壇場!笑

この前の最初の半荘、東1の出親でドラが⑦ピン。途中でカンが入って新ドラも⑦ピン。10順目に

二三四五五五④⑤⑥⑦⑦⑦⑧
    (赤)

で聴牌したんですけど、リーチかけます?ダマでも親倍ですが、⑨だと当たれないのでかけちゃったんですが(実戦は勝負に来た人から⑨が出た)。
こんにちは

十分な最終形ですので、わたしもリーチいきますね
ここにドラがからめてあれば、中盤以降の使えない⑧⑨は、勝負者から必ず出ると考えられます

後はダマでまわしながら、四・六万でも引いて、ドラ色ではないマンズへの待ち変えくらいでしょうか
でも、若干出安い程度ですよね。あとは⑦カンもできること。
まぁその待ち変え牌を引くまでの間、ダマでピンズが出て上がることも考えられますので、リーチ行くかは半々とも言えますね

まぁ実践ならリーチかな、やっぱり
>モツゴさん

マンズへの待ち変え!それは1秒も考えなかったっす。笑

結果は良しでも、ここでリーチをかけちゃうところが、私の麻雀の甘いところなのかなぁ、なんて思いまして・・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/162-865378b2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
