--/-- --:-- | スポンサー広告
11・21(金) 寒くなってきたので。
最近、寒くなってきた。
そこで、ちょと前から考えてたことを実行した。
それはhossy roomのポジションの変更で、具体的にはパソコンをご飯食べる部屋に持ってきた。理由は単純で、ご飯食べる部屋にはエアコンがあり、パソコンのあった部屋にはエアコンがないからだ。この冬、暖房器具などを一切買わずに越すには、この方法がベストと判断した。
この結果、パソコンがあった部屋は“もぬけの殻”状態に。

081121_2251~0001

また暖かくなったら使い道を考えるとしよう。
でも、何にも使ってない部屋があるっていうのは、もったいないとも言えるけど、「何に使おうかな」と考える楽しみがあって、いい感じだ。


夕方から雀荘行こうかとも思ったけど、なんか勝てる気がしなかったので、止めといた。そのかわりにGyaoの麻雀番組を見た。
女流プロの対局を見たら清水香織さんが出てて、おっ!と思った。というのも、昔から雑誌とかで見たことはあったけど、打ってるところは見たことがなかったからだ。

一目で強いとわかった。手つきが他の女流プロと全然違うので笑ってしまった。なんつーか、鉄火場で打ってきたような手つきなのだ。
結局、四暗刻をツモられたり、ウラ3の親ッパネに打ち込んだりで、ハコ下で終わってたけど、ファンになってしまった。

080305170054.jpg


麻雀番組なんか見ちゃうと、「いらっしゃいませ~」なんて接客仕事をするのがバカバカしく感じてしまうが、そんなことも言ってられないので、明日からの三レンチャン、頑張りたい。
11/21 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/153-ff2c6f87
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
