--/-- --:-- | スポンサー広告
11・18(火) 突破口。
昨夜は、負ける事を前提にして雀荘に行こうとしている自分に気付き、行くのを止めた。で、雀荘で1万円散財するくらいなら有効に使おうと、今日の午前中にユニクロに行って1万円くらいのダウンを買った。今年の冬はこのダウン+スウェットで乗り切ってみせる!

午後は実家に久しぶりに行った。

生活、というか人生を本質的に変えようと思ったら、どこかで火の輪をくぐり抜けるかのごとく、なるようになれ!と開き直って突き進むべき時期が必要と思う。今日、その時期はまさに目の前だと感じた。というか自分にそう思い込ませようと思った。ここで人生のステージを意識的に変えようとしなければ、一生今の中途半端な感じが続くぞ!と。

特別何があったというわけではない。ただ、おじいちゃん、おばあちゃん、母親との会話の中で「ここが突破口だ!」と感じただけだ。


今日の夕方、昨日書いた予定通り、サラ金から55万借りて、母に100万と利息1万を返した。返す時の演出的効果を狙って、銀行で315円払って新札に両替した。

081118_1648~0001

これを母の仕事場に持ってって、「そーいえば、株で利益が出たので、これ」と言っていきなり机にバンッと置いたら、明らかに母は動揺してたが、嬉しそうだった。その後「12月に勝負の時期が来るかもしれないので、その時はまたよろしく」と、さも意味ありげにテキトーなことを言うと、母はうなずいた。明らかに帯札の効果があった。
帰る間際に「しっかし、あんたもたいしたもんだね」と母は言い、私は信頼を得たことを実感した。この実感こそが、突破口と感じたものの一つである。


帰りに勝つ気満々で雀荘に寄り、2・1着で+3,500円(場代込)。
11/18 23:58 | 雑記 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/150-e04112f0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
