スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
7・10(木) 山本モナ、巨人・二岡とラブホテル。
山本モナさんは趣味が麻雀で、学生時代には高田馬場のフリー雀荘に通ってたらしいです。みなさん、そんなモナさんを大目に見ようじゃありませんか!


そして私も今日、雀荘に行った。爆
今日もヒドイ麻雀を打った。麻雀を約10年打ってきたのに、いまだにフォームが全然できてない。これはまだ漠然とした考えなのだが私は、投機・将棋・麻雀には上達の共通の要素があると感じている。その一つは「我慢」だと思う。このへんはまだ自分の中でも漠然としていて上手く表現できないのだが、頭というより体で理解出来た時、市場・盤上・卓上で戦えるフォームができつつあると言えるのかもしれない。「我慢」というか「自分のやりたいことをやらない我慢」って感じ・・・。「自分の欲を殺す」というか・・・。キーワード的には投機なら「大きく儲けるより負けを小さく」、将棋なら「相手に手を渡す・相手の手を殺す」、麻雀なら「手牌を折る」ってところか。

そんな事考えつつも今日は、3・3・3・3着で-2,800円(場代込)。
普通こんな成績だと-6,000円くらいいきそうなもんだが、今日はチップで600円オールとかあってこんな程度ですんだ。


株も下手だった。昨日と同じく8868・アーバンと8925・アルデプロに注目してればいいのに、自分でピックアップした3121・アセットインベスターズに買いで入ったものの1時間くらい全然動かず、爆上げしてるアーバンとアルデには全く乗れなかった。やっぱなんつってもボラが大切だと実感した。
今日は操作ミスも多かった。アルデを100株注文したと思ったら、1株しか注文してなかったり、信用買いしたアルデを同値で撤退しようと思ったら、新規売り建てしてしまい、両建てになっちゃってたり。

gmo-sec-tradesummary-20080710.gif

昨夜、日付が変わった頃にossyからメールがあり、電話をしたら1時間以上しゃべってしまった。なんか、来週友達と遊ぶんだけど、hossyんちに連れってていい?とか言われ、正直非常に嬉しかった。ossyの突飛な提案は、砂漠のオアシスのごとく私の心を潤した。ありがとうossy。マジで私は嬉しい。こんなちょっとした事がめっちゃ嬉しく感じられるから、苦しい日々も悪くない、とポジティブに考えておこう。

07/10 21:01 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/14-9def33c2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。