--/-- --:-- | スポンサー広告
11・6(木) SOHO。
投機って商売(自営業)として考えると理想的だと思う。

・人を雇う必要がない(人件費ゼロ)
・初期費用がそんなに必要ない(多いにこしたことはないが)
・店舗や事務所をかまえる必要もない(SOHO)

一番の問題は、きちんと稼げるかどうかだけど、どんな商売だって稼げないで失敗するリスクはあるし、むしろ店舗をかまえた商売と違って客足や天気なんかに左右されず、完全に自分の実力(+運)次第なので、やりがいがある。その意味では将棋や囲碁の棋士に近いかもしれない。

もっとも、今日の成績は“稼ぎ”といより“小学生のお小遣い”だが。


でもさぁ、SOHOっていいなぁって思う。
今の生活って月~金はある意味SOHOになってるけど「こんな風に生きていけたらいいなぁ」って正直思っちゃってる。もっとも今の投機の成績では生活が成り立っていかないので、きちんと稼げるように実力をつけるしかないのだが。

以前、何回か書いたけど今住んでる“hossy room”、目茶苦茶気に入ってるんですよ。都心までちょっと遠いのが唯一の不満。でも近くに高速のインターがあるから、車なら急げば30分くらいで着くかも。なんかそんな事考えてたら車が欲しくなってきちゃって・・・今買えるわけないけど。

まぁでも、投機で勝てるようになったら車買うぞ!なんて夢見ながら、SOHO的生活をしている現状って、けっこう幸せなのかもしんない、なんて妙なことを思っている今日この頃。

辛苦了!

1106.gif
11/06 23:49 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/138-4ac8408c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
