--/-- --:-- | スポンサー広告
11・1(土) 投機を始めて3年。
今日は販売員仕事。いつも通り、淡々と。

今日で投機を始めて3年が経った。早いもんだ。
3年といえば、例えば将棋ならゼロから始めて三段くらいにはなれる。しかし、投機において私はまだ級位者だ。「あ、なんか掴めたかも」みたいな感触がまだない。その感触さえ掴めれば・・・。

いい機会なので、過去(『hossy 2007』以前)の反省を。

1年目の06年。この年は結局の所、IPOにこだわり過ぎた。
きっかけは3・9(木)の6659・メディアグローバルリンクス。
この頃はまだ株の怖さを知らないので、99万の初値で3株買い、30分後に116万で決済。+51万。この勝利で「IPOを初値で買えば儲かる」という固定観念が出来てしまい、それからの数ヶ月は散々だった。列挙すると・・・

3・15  2477・比較.com     -106
4・ 6  3801・アスキー      -55
4・ 6  3031・ラクーン      -75
4・14  3033・ビュー       -50
4・20  2481・タウンニュース   -35
4・21  2480・システムロケ    -54
 
よくもまぁ、こんなに負けれたもんだ。
結局当時は、守りがゼロで攻めることしか考えてなかった。
今はマーケットで生き残るために守りを中心に考えているので、ある意味、当時の自分が羨ましくもあるけど、もうあんなに負けたいとは思わない。笑

2年目の07年は『hossy 2007』に全て書いてあります。


先月は結局-30,373円でした。
1年目の負けに比べたら、全然たいしたことなく感じてしまう。爆

辛苦了!
11/01 23:51 | 販売員 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/133-cf7cb2c0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
