--/-- --:-- | スポンサー広告
10・29(水) 両建ての難しさ。
今日も8411・みずほで失敗。

最近、含み損が出ると損切らずに両建てをしてしまう。
おそらく実現損を直視したくないという気持ちがそうさせるんだと思う。
最悪なのは含み損がふくらんできてから慌てて両建てたら、その直後に値を戻すパターンで、今日がまさにそれ。ほんと余計だった。
ただ、今日のちょっとしたナイスプレーは、買いポジ2株を場が引けた後に現引きしといたこと。さっき夜間取引でいいとこで売れた。これで持ち越しは買い2株・売り2株なので今夜はよく眠れそう。


以下は現時点で私が持ってるイメージ。
ポジションと逆方向に値が動いていく時。
一番下手なのは、何もせずに値が戻るのを祈る、またはナンピンする。
すぐに両建てる、または損切ってホッとする。これは普通。
で、最高の技術は損切って即逆のポジションを持つ、いわゆる“ドテン”ではないかと。これは自分の判断ミスを認め、即気を取り直して逆のポジを持つ柔軟性とガッツが必要。


↓含み損1.5万あり。辛苦了!
1029.gif
10/29 23:58 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/130-cbe69d34
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
