--/-- --:-- | スポンサー広告
10・24(金) 日経平均7649円、5年5カ月ぶりの安値。
我ら、歴史の証人なり。  
fnc0810241516017-n1.jpg


昨日はあまりの自己嫌悪に感情的な文章となってしまった。
駄目ですね、私も。ただこれでネット将棋とは距離をおけそう。

どりさん、コメントありがとうございました。


株→FXに50万移したんだけど、手が出ない。元金を減らしたくないという守りの気持ちが強いのと、そもそも買いと売り、どっちで手を出したらいいのかがわからない。AUDもホントに50円台まで落ちて来るとは思わなかった。

まぁでも、どこまで落ちるんだ!?みたいな時でも、底をつけたと思ったら手を出すべきだった。損切りの指値を入れながら大底を取るつもりで。ポンドなんて底をつけてから数時間で8円!も反発してるし。底で手を出さなかったばかりに、このレベルまで戻されると、より手が出せなくなるのだ。勉強になった。
あと、元金が借金というのも手を出せない原因と感じる。


さてさて。株も為替も将棋も麻雀もリセット。生活リセット。やり直し。
強くなるためにネット将棋は禁止。まぁ禁止、って決めるとかえってやりたくなるので、お休み。麻雀もお休み。

そーいえば以前、投機・将棋・麻雀の関連性について何回か書いたが、今は全く考えなくなった。やっぱ、将棋・麻雀の上達が投機の上達につながるという考え方は無理がある。今は株での上達がFXの上達につながる(またはその逆)だろうと考えている。

お疲れ様です。

1024.gif
10/24 23:39 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/126-cf69f516
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
