スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10・21(火) 小説モード。
最近、小説にハマっている。完全に「小説モード」。

キッカケは土日の通勤中に小説を読み始めたこと。ボケッとしてるくらいなら小説でも読んでよ、って感じで。
もっとも、新たに買うわけでもなく、以前読んで面白かったのを再読してる。映画もそうだけど、私は気に入ったのを何度も観たり読んだりするタイプ。

大好きなのは「白川 道」さんの小説。

1785.jpg

白川さんの『病葉流れて』っていう3部作の小説がありまして。麻雀を覚えた98年にこの小説に出会ったんですが、仮にこの小説に出会わなければ、あんなにも麻雀にハマることはなかったと思う。それくらい私の実人生に影響を及ぼした作品。


大げさなようだけど、今の私は生き方の選択を迫られてるんだと思う。

「オレはこの道で、この生き方で行くんだ!」みたいなハラというか、覚悟というか、そーゆーのをガチッと決めるべきなんだと思う。そのへんがフラフラしてるのが一番良くない。
今の私はまだ気持ちがフラフラしている。そんな自分は叩き壊すべし。
このあたりが、今の私にとって、これからの私の人生にとって一番大切な問題だと思うので、今後もこのブログで何度でも繰り返し触れていきたい。

『病葉流れて』を読み返して、以上のような気持ちになった。

20081021.gif
10/21 23:58 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/121-14b2c850
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
