スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
10・17(金) 自己嫌悪を避ける。
さて何から書こう。

最近、自分の悪いパターンがなんとなくわかってきました。
それは、自己嫌悪になるようなことをやっちゃうと「もー駄目だぁ~」みたいになること。で、どんな時に自己嫌悪になるかというと

・雀荘に行って負けた時
・ネット将棋で雑に指して負けた時
・株で欲をかいて大きく負けた時

これが3大自己嫌悪パターン。

今日は夕方からメーカー研修だったんですが、終わってからフラッと雀荘入っちゃって。案の定、負けて自己嫌悪・・・。4・4・3着で-6,400円(場代込)。
内容がヒドイ。リーチかけたら一発で出たのに、よそ見してて見逃しちゃったり。

自分の20代を振り返ると、一番時間を使ったのっておそらく麻雀。それがいまだに麻雀に執着してしまう原因。なのに全然勝てない自分に自己嫌悪。中途半端にたま~にやったって勝てるわけないじゃん。

ここ最近、自分的にはけっこう生活が上手くいってた。
投機は今月まだマイナスだけど、自分としては良く凌げてる方かなって。
あと土日祝の販売員仕事のお陰で、麻雀・将棋と上手く距離をおけてるなと。
その意味で今日雀荘に行ったのは悪手だった。
金子正輝プロがいらっしゃったので一緒に撮って頂いた。

081017_1934_0001.jpg


今日の株も、欲を出して失敗。今月±0にしようと焦ってしまった。そんなに大きく負けなかったのが唯一の救い。

明日、明後日と販売員仕事をしながら気持ちを立て直していきたい。

何度でもやり直せる
何度でもチャンスはある
焦るな  落ち着け



お疲れ様です。

20081017.gif
10/17 23:58 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/117-2a51e906
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。