--/-- --:-- | スポンサー広告
10・14(火) NY、東京ともに記録的上昇。
最近のNY、東京とも-1000とか動いてたので、昨夜のNYが過去最大の上げ幅、今日の東京が過去最大の上昇率と言われても、あまり驚きはなかった。

明日以降どんな動きになるのかさっぱりわからない。特に明日はいったん調整になるのだろうか?現時点でNYダウも+400から±0くらいまで落ちてきているし。



さて、さっきから為替見てるけど、やっぱり手がでない。
思ったのは、株の“板”って、見せ板とかあるけど、やはりインするヒントになるのは間違いないと思う。株で板に慣れた状態で為替をやろうとすると、板がないのが不安に感じる、それが手が出せない原因の一つではないかと。

あと、いまだに「×30で5銭抜いて+1.5万」という思考の自分がいる。
確かに5銭なんてものの数秒で動くので、上手くいけば数秒で+1.5万抜けることもある。しかし逆にいくとものの数秒で含み損1.5万。そしたら今の私ではおそらく損切れない。そうこうしてるうちに含み損が10万でも越えたら絶対切れない。
去年、このやり方で何度も痛い目にあってるので、さすがに今は自制できてはいるが、為替に向かうと、相変わらず上記の思考になってしまうのは事実だ。

このあたりの思考が体から抜けるまでFXから離れた方がいいのか、それともやるとしたら×1だけ!とかルール化して、とにかく少ない枚数で何度も売買して、体を慣らしていくのがいいのか。ちと悩みどころ。



とにかく、いろんな事を試してみたい。
株のブログとか見てると意外に多いのが、前場しかやらない方。確かに後場って2時過ぎくらいまであまり動きがなかったりするので、下手に手を出して前場の利益を削るくらいなら、やらない方が全然マシだ。
もし私がこのフォームでいくとなったら、午後は丸々空くわけで、FXもやらないとなったら、バイトなりなんなりをする選択肢だってある。最終的にカネが増えてれば、手段は何だっていいんだし。

お疲れ様です。

20081014.gif
10/14 23:46 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/114-2f2ce47b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
