--/-- --:-- | スポンサー広告
10・8(水) 日経平均暴落、952円安。
俳優の緒形拳さんが5日にお亡くなりになられた。

20081008-00000005-eiga-movi-thum-000.jpg

親友の津川雅彦さんは病室でみとり、悲報を知らされた桃井かおりさんは関係者が声をかけられないほどショックを受けているらしい。以下ニュース引用。

桃井は若いころ独特のとがったキャラクターが世間に受け入れられず、バッシングを受けたことがある。傷つき苦しんだ。
そんな時に、温かい言葉をかけてくれたのが緒形さんだった。
 「丸くなる必要はない。役者なんだから、自分の信じていることをやって、いい役者になりなさい」。その言葉が、心の支えとなり、ここまでやってこられた。

素晴らしいアドバイスっすね。この3人の役者の共通点は『古畑任三郎』の犯人を演じたこと。特に「おたかさん」役の桃井さんの回は大好き。しっかし桃井さん、57歳かぁ~、若いなぁ。
ちなみに桃井さんの初出演した映画の監督は田原総一朗さんです(豆知識)。

ph02.jpg


さて、マーケットはパニック状態。今日のザラ場の最後のほうで日経平均が-1000円にとどきそうな瞬間があってビックリした。
買いで持ち越したのが痛く、というか寄りで損切ればまだ被害はおさえられたはずだが、6~9月分の利益(+10.3万)を溶かしたばかりか、大幅に足が出てしまった。ほんと、勝つのは大変で負けるのはカンタンだ。

2,053,192(10月1日)
     ↓
1,858,383(今日現在)

約10%減らしてしまったわけだが、授業料と思うことにしよう。
180万切ったら人生的に一時撤退したい。
やはり反発期待で持ち越すというのはセンスがないというか危機意識が足りなかった。この局面では、とにかく致命傷を負わないように守りを堅めなければならなかった。
借金で投機している身としては、長期保有なんてありえないんだから「仕込む」みたいな発想を持つのはおかしいのだ。

201008004.gif


為替も凄すぎる。一昨日AUDが78円台!なんて書いたが、今64円台!
こんなとこから売りで入る気にもならないが、買いで入る気にはもっとならない。
スプレッドも10銭くらいひらいちゃってるし、値動き激しすぎるしで(さっき30銭ちかく値が飛んでた気が・・・)手を出す気にならない。

お疲れ様です。
10/08 19:15 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/108-da614958
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
