スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
10・4(土) 開き直り。
今日は販売員仕事。

お客様が少なく暇だった。この仕事の理想はとにかくお客様が途切れないこと。商品説明を終えた瞬間、違うお客様から説明を求められるような混み具合だと、時間はあっという間に過ぎる。

今日は一人、かなりカワイイお客様がいた。商品の説明から少し話を脱線させると、私の実家の近くで以前、一人暮らしをしていたことがわかり、話がはずんだ。そんな話を延々と30分くらいしていたのかもしれない。そのお客様が帰った後、社員の男性に「も~、カワイイお客様には熱心なんだから~」とからかわれたりした。私の話によく笑ってくれる、ホントにカワイイお客様だった。

あと今日は、女性社員のHさんと立ち話。このHさん、控え目だがいつもニコニコって感じの方で、とても好印象をもっていたが、あまり話したことはなかった。思い切ってかなり突っ込んだことを聞いたら、笑顔でいろいろと教えてくれたのだが「平日は何されてるんですか?」と聞き返され、Hさんは口が堅そうと思い、内緒にして欲しいんですがと前置きして「株やってます」と素直に答えた。

話し終わってしばらくして「あ~、やっぱ言うんじゃなかった」と思った。もしHさんがポロッと誰かに言おうものなら一定の人にはすぐ伝わるだろう、そしたら多少、働きづらい雰囲気になるかもしれない・・・。

まぁでも、そんな事気にしててどーすると。オレも肝っ玉ちっちぇなと。むしろ株の話で盛り上がれる人とか出てきて、さらに楽しく働けるようになるかもしんないじゃん?と。そんな感じで開き直ろうと思います。


10月入ってから3営業日、投機の成績は-353円。
笑ってしまうような金額だが、日経平均が安値を更新していく地合いの中、大怪我せずに済んでるってことでよしとしよう。
それにしても、3日のソフトバンクの両建ては下手だった。

gmo-sec-tradesummary-20081001.gif
gmo-sec-tradesummary-20081002.gif
gmo-sec-tradesummary-20081003.gif
10/04 23:32 | 販売員 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://zensintoukika.blog25.fc2.com/tb.php/105-fe6a00f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
