--/-- --:-- | スポンサー広告
9・1(月) 福田康夫首相、辞任表明。
政治も私も心機一転といきたいところです。

なんだかんだで投機(株)を再開することにした。元金は100万。
手持ちの40万+サラ金から新たに借りた60万。

もっとも、今現在AUDが気になる。さっき91円台まで下げていた。ひょっとしたら80円台まで下げるかもしれない。00年の頃は50円台だった訳だし。

株では、アルデのボラが激減した印象。ケネディクスは今日もよく動いた。

gmo-sec-tradesummary-20080901.gif
1,008,928(+8,928
09/01 23:22 |  | CM:0 | TB:0
9・2(火) お通夜。
今日の昼間、中学の友人Fからメール。

Kの親父さんが亡くなったから、今夜お通夜に行かないか、と。
こんな時、カネのない人間は悲しい。香典の5千円を払いたくないがために、行くのをためらってしまうのだ。まぁでも、サラ金から1万借りて行って来た。

行く前にFX口座に10万だけ移動してAUDにIFD-OCO。買×2で30銭抜き。
さっき一瞬89円台まで下落。現在90.80円近辺。今後も目が離せない。

AUD×2買・30銭抜き(90.25→90.55):+0.6

そんなわけで、しばらくは元金を株90万・FX10万の配分でいこうと思う。

今日の株はケネディクスに振り回されて終わった。含み損のまま3株だけ持ち越し。

4321・ケネディ 60600×3株買  終値59500  含み損3,300円
gmo-sec-tradesummary-20080902.gif
株式口座:908,482(-446
FX口座:106,000(+6,000
口座合計:1,014,482(+5,554) 
09/02 22:59 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・3(水) なんとな~くインするな! 
日本のシンクロの育ての親ともいうべき井村雅代さんが、今回の北京オリンピックで中国のコーチをしていたということを昨日知って、びっくりした。知らなかった。

photo_1.jpg

私はスポーツを見て感動したことはほとんどないのだが、唯一ゾクッとしたのはシドニーのシンクロで、「空手」をテーマにしたものだ。プールに飛び込む選手らはマジでかっこよく「これが日本だ!」って世界に向かって表現してる感じが、なんか嬉しかった。
井村コーチと選手らには、国民栄誉賞をあげてもよかったと思う。




今日の株はひどかった。

10%近く下げていた8993・アトリウムに、なんとな~くって感じで入り撃沈。40TICKも抜かれ、S安で損切り。こーゆー負け方をなくしていくことが、今の私にとって一番大切だと思う。

FXの方はわりと上手くできた。利食いたいところを何度か我慢し、利を伸ばせた。課題としてはポジションサイズ(×1は弱気過ぎた)、トレイリングストップの指値の置き方、増し玉のタイミング(やりたかったが、出来なかった)等。

AUD×1買・120銭抜き(89.65→90.85):+1.2


1321・225投信  12760×30株買  終値12790 含み益900円
gmo-sec-tradesummary-20080903.gif
株式口座:886,696(-21,786
FX口座:118,000(+12,000
口座合計:1,004,696(-9,786
09/03 23:59 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・4(木) 保有の難しさ。
FXを再開して改めて感じるのは、保有についての難しさ。

最近、あまり聞かない気がする「スワップ生活」。高金利通貨、例えばAUDを100万豪ドル持てば、金利約1.5万を毎日もらえる。1日1.5万なら楽に生活していけるだろう。
ただこれには様々な条件がつく。トレンドが円安豪ドル高であること。大底で拾えること。ある程度の評価損に耐えられる資金があること等。

実は最近、たとえ1万豪ドルでもいいから大底で拾って、長期保有することを意識していたのだが、やっぱFXってそーゆーゲームではない気がする。頭の中で上手く整理できてないが、要はスワップ目的の長期保有は間違いだと思うのだ、現時点では。

この問題は、おそらく投機フォームの根幹にかかわると思う。客観的な答えがある問題ではないかもしれない。難しくてちょっと萎える。

1321・225投信 12760×30株買 終値12680 含み損2,400円
gmo-sec-tradesummary-20080904.gif
証券口座:892,607(+5,911
FX口座:118,000
口座合計:1,010,607(+5,911
09/04 23:55 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・5(金) 自己嫌悪。
只今母親のとこから帰宅途中。なんか100万円急いで返す必要ない感じがしてきた、雰囲気的に。今日、為替で痛恨のミスというか油断。ヤバい。自己嫌悪マックス。明日書きます。
09/05 23:57 | モブログ | CM:0 | TB:0
9・7(日) 油断するな!
こんばんは。土日の仕事先に「あなたが好きです」と告白したい子が15人くらいいるhossyです。この仕事を辞めることになったら、一日5人、三日で実現したいと思います。

いえね、「なんなのこの女、感じ悪りーなー」って思ってた子が急に優しい言葉をかけてくれたりすると、その瞬間、恋に落ちてる自分がいたりするわけです。


そんなことはともかく。なんか真剣味がないんだよなぁ、投機において。
油断してるっちゅうか、危機感がないっちゅーか。

金曜のAM1時くらいにAUDが安値更新してたんで89.50×1買でポジとって、さすがにもう、そんなに下げないだろうと思って、損切りの逆指値もいれずに寝たんです。で起きたら86円!含み損3.5万!
金額的にはなんとか取り返せそうな額だけど、やっぱなんかショックだった。つーか自分がやんなった。どこまで油断してるんだオレはと。
金曜夜の米雇用統計の結果を受けて、一瞬84円台まで下げ、含み損は5万近くまで拡大したが、その後NYダウと共に切り返し、現時点で含み損は1.65万。

AUD×1買(89.50)→現在87.85   含み損1.65万


株では1321・日経225投信の含み損がヒドい。1.41万。
「日経平均は1.2万円台を割ることはないハズ!」みたいな変な思い込みのせいで、ここまでほったらかしてしまった。

あと今週はアトリウムへのインのしかたと損切りの遅さが最悪だった。
週のトータルがマイナスだと「な~んもしない方がまだマシだったじゃん」て感じで凹むが、明日から気を取り直していきたい。


1321・225投信 12760×30株買 終値12290 含み損1.41万
gmo-sec-tradesummary-20080905.gif
株式口座:899,427(+6,820
FX口座:118,314(+314
口座合計:1,017,741(+7,134
※含み損は含めず。
09/07 23:13 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・8(月) ゼロクリア→まっさらな気持ち。
こんばんは。今日だけで4回、自分を慰めたhossyです。笑われたっていい。


土日に仕事をやると、月曜の朝は洗濯物がこんな感じになってる。
080908_1041~0001

でも、こんくらいためておいて一気に洗濯するのが結構好き。スッキリ。
080908_1620~0001


どうもやることなすこと、今日は上手くかみ合わなかった。
AUDの含み損が解消し、ETF225投信の含み損もだいぶ回復したところで損切れたので、良かったといえば良かったのだが。

AUDは5千円利食えるところで、利を伸ばせるか見ていたらストンと落ち、逆指値に引っかかって結局プラス千円。逆指値を置いたポイントが中途半端でかなり後悔。プラマイゼロのとこに置いておけばそこまで行かずに反転していた。
ETF225投信の方は、損切らなければプラ転していた。

もちろん、どちらも結果論なのだが、なんとな~く悪い流れを感じる。
つーか「ミスを挽回したるっ!」的トレードで大怪我をしそうな気がする。
なので明日はトレードを休もうと思う。幸いポジションをゼロクリアしたことだし。
そして明後日から、まっさらな気持ちで投機に向かいたい。

ちなみにAUDの日足。これぞ下ひげ!
080908_1730~0001
結局、怖いながらも85円あたりで思い切って買える人が勝つのだ。
次、85円まで下げるのはいつだろう。1週間後?1ヶ月後?それとも1年後?

gmo-sec-tradesummary-20080908.gif
株式口座:896,986(-2,441
FX口座:119,314(+1,000
口座合計:1,016,300(-1,441
09/08 21:19 | 株+FX | CM:2 | TB:0
9・9(火) 妹のポートフォリオ。
こんばんは。

今日の午前中、久しぶりに妹の所へ行ってみた。
妹は株主優待目的で株を持っており、どんな感じか見てみたら、笑えた。
080909_1022~0001
全銘柄、含み損。爆
妹よ、お前はエライ!お兄ちゃん、勇気が湧いてきた!


午後は将棋を指しに。1勝1敗。

今日は疲れたので良く眠れそう。
しっかし、アルデプロがいつのまにか4000円・・・。つい最近まで2000円あたりをうろちょろしてたと思ったら・・・。いかん、いかん、忘れよう。
09/09 23:50 | プライベート | CM:0 | TB:0
9・10(水) やることないので買い物。
こんばんは。ケネディクスを売りで入ったらS高まで持ってかれたhossyです。
ちなみに先週はアトリウムを買ってS安まで持ってかれたりもしてます。
そーゆー星のもとに生まれたんだと思う。

後場は監視銘柄がほとんどS高に張り付いててほんとやることなかったので、サラ金から1万円借りてコンタクトとかを買いに行った。2週間タイプのを2ヶ月以上も使っており、さすがに危険と思って。
あとユニクロでトランクスとTシャツ購入。将棋世界も購入。
080910_2028~0001

FXはAM1~2時にAUDで50銭抜き。相変わらず弱気の×1。

AUD×1買・50銭抜き(86.60→87.10):+0.5

現時点でのFXについての考え。
・去年、私が読んだFXの本には「スキャでは勝てない」とあり、そ~かな~?と疑問だったのだが、今は確かにそうだと感じる。
・また「逆張りは危険」というのも実感。もちろん、一方向に値が動く過程で一瞬反発することはあるが、スプレッドも埋めきれずにまた元の流れに戻ることが多い。
・あとチャートのヒゲは教科書どおりの動きになることが多いとも感じる。


gmo-sec-tradesummary-20080910.gif
株式口座:894,722(-2,264
FX口座:124,314(+5,000
口座合計:1,019,036(+2,736
09/10 22:32 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・11(木) ご意見、お待ちしております。
今日は「おっちゃん」(←おじいちゃんのことをこう呼んでるんです)の誕生日だったので夕方から実家にいくつもりだったのだが、昼過ぎから頭痛がひどく、行くのを止めた。ごめんよ、おっちゃん。近いうちにまた行きます。いつまでも元気でいてちょ。




投機の内容は最悪。
AM9時にAUDを買ったら0.5万くらいの含み益になったのに、利を伸ばそうと買値に逆指値を入れといたら昼過ぎに約定。損はしなかったが、こんなことなら5千円もらっとくんだったと激しく後悔。この後悔が今日の焦ったトレードを誘発してしまった気がする。

株はケネディクスが特買で全く値が付かない中、手を出す銘柄が絞りきれず、フラフラっとGMOに手を出し撃沈。含み損1.4万で持ち越し。感触悪すぎ。

さらに朝方と同じ値でAUDを買い直したら円高にドカン。先週金曜の安値を更新してしまった。現在含み損約1.4万。


投資系のブログを書かれている方の中には、驚くほど真面目に自身の弱点や欠点に向き合ってる方がいる。実は私もそーゆー感じのことを書きたいのだが、照れ臭いのと、そんなこと書いといて負けてたら恥かしいという気持ちがあって、あまり書かないでいたのだが、それではやっぱりブログを毎日書く効果が最大限発揮できないと思うので、今後そのへんを意識的に書いていきたい。

また、その時その時の投機に対する考え方や実際のポジション・取引結果を全て書いていこうと考えているが、それらに対する御意見を頂けると幸いです。そこが日記にはないブログの最大の長所だと思うので。よろしくお願い致します。


AUD×1買(85.65)→現在84.25   含み損1.4万


9449・GMO 平均445×2000株買 終値438 含み損1.4万
gmo-sec-tradesummary-20080911.gif
株式口座:892,498(-2,224
FX口座:124,314
口座合計:1,016,812(-2,224
※含み損は含めず。
09/11 23:19 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・12(金) 羽生名人、竜王戦挑戦権獲得。
0912.jpg

先程、羽生名人が竜王戦の挑戦権を獲得した。

あまり将棋をご存知ない方でも、12年くらい前に羽生名人が7冠制覇したことをご記憶の方は多いと思う。実は今回の挑戦権を獲得したことにより、再び7冠制覇が現実味を帯びてきている。
しかし、今日の勝ち方は凄かった。将棋の神に愛されてるとしか思えない。

私もマーケットの神に愛されたいものだが・・・。神は私に試練を・・・。

ケネディクス、S高張り付けの刑!爆
080912_1500~0001
この終わり方はヤバ過ぎる。後場、逃げるチャンスを見送ってしまった。

明日からの3連休は、このことをいったん忘れて仕事に精を出したい。

4321・ケネディ 平均87500×4売 終値92200 含み損1.88万
gmo-sec-tradesummary-20080912.gif
株式口座:902,785(+10,287
FX口座:130,814(+6,500
口座合計:1,033,599(+16,787
※含み損は含めず。
09/12 23:52 | 株+FX | CM:2 | TB:0
9・13(土) 残業2時間。
こんばんは。今日も職場で好きな子が一人ふえたhossyです。
中国の子です。愛に国境は関係ないと思う。

今日は品出しを手伝ってたら、残業を2時間もしてしまった。
でも残業って時給がアップするから大歓迎。

しっかし、仕事がやり易い。もちろんいろんな人がいますから、正直苦手な人も数人いますが。そんな人いようがいまいが関係ないです。その人たちが私をどう思ってようと関係ない。どーでもいい。ほんと、どーでもいい。そんな人に気を揉むことすら皆無。カネ稼ぎに行ってる訳ですから、自分のために。それだけが本質。

この考え方は96年の香港映画『ラヴソング』の女主人公に学びました。

お疲れ様です。
09/13 23:57 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・14(日) 挑戦!挑戦!
仕事から帰ってきて『ラヴソング』を観る。

いや~、いいなぁ。ほんといい。何度観てもいい。

やっぱ人生、挑戦だね。ほんとそう思う、この映画観ると。
失敗してもまた挑戦。何度でも挑戦。

やるぞ!

yukiko811-img437x600-1188140099lovesong009.jpg
09/14 23:56 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・15(月) リーマン・ブラザーズ、経営破綻。
販売員仕事3連チャン、やっと終了。

体力的にはへっちゃらなのだが、革靴が安物のせいか、やたらと足が疲れる。


さて、リーマンが破綻したってことで、今日はリスク回避の円高が進行。
今現在、NYダウも300ドルほど下げている。ケネディクスを売りで持ち越してるので、正直嬉しい展開。NYダウがこのままマイナスで引ければ明朝、日経も確実にマイナススタート。先週末、強いS高で引けたケネが特売りスタートもありえる、と思う。てか願う。

さて明日から。

日経平均:12000円
NYダウ:11000ドル

ここを割ってくるかにまず注目。あとAUDが84円を割るかどうかも要注目。
09/15 23:50 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・16(火) リセットしろ!
今日の投機の内容は最悪に近い。

・フラフラっとインする
・損切りできない
・ナンピンはする
・利食いをしない

私の悪いところが全て出たような一日だった。

酷かったのは(1株だけだが)売りポジのケネディクスがS安まできたのに、欲をかいて(張り付きを期待して)利食わずいたところ、あれよあれよという間に上昇し、結局S高でぶん投げるという前代未聞の下手くそトレード。
今日からケネは売り禁になったので、売りポジを手放すのがもったいなく感じたってのがさっさと手放せなかった原因だが、それにしても酷かった。

あとフラフラっとインしたGMOで往復ビンタ。買いポジを含み損のまま持ち越し。今夜のNY次第という運任せトレード。

84円を割ったAUDを×1買いで現在0.5万ほどの含み損。

まぁともかく今日は酷かった。明日にでもいったんポジションをスクエアしたい。
そんで気持ちをリセット。ともかくいったんリセットしたい。

これは性格の問題なのか、それとも心が弱いのか、私は今日のような自己嫌悪的トレードをしてしまうと、ポジションをスクエアするどころか、証券口座から全額出金したくなってしまう。どうせ全額出金したって、またすぐ入金してトレードするに決まってるのに。困ったもんだ。

ブログを読み返すと、やはり「フラフラっとイン」のミスが多い。
おそらく、投機資金が借金であることが「稼がなきゃ!」という焦りにつながり、それが「とにかく手を出さなきゃ!」的思考になってるんだと思う。

私の投機フォーム、まずはここを意識的に直していきたい。


AUD×1買(82.95)→現在82.45  含み損0.5万


1321・225投信 11750×30株買 終値11720 含み損900円
9449・GMO  平均465×1500株買 終値452 含み損1.95万
gmo-sec-tradesummary-20080916.gif
株式口座:842,239(-10,546
FX口座:180,814
口座合計:1,023,053(-10,546
※含み損は含めず
※株式口座→FX口座へ5万振替
09/16 23:10 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・17(水) ヤバそうだ。
昨日、含み損があった3つ(AUD・GMO・ETF)はNYが↑、日経も↑ってことでAUDが同値撤退、GMOとETFは若干のプラスで決済できた。

ただ、またGMOを買いで入って含み損で持ち越し。
今後、GMOを後場で触るのは禁止にしようと思う。

この持ち越しはヤバそうな気がする。今現在、NYダウが250ドル近くも下げている。このままNYが終われば、明朝の日経は確実にマイナススタート。GMOもGDするに決まってる。あぁ。

先程、AUDを82.50×1買。含み損0.2万くらい。


9449・GMO 平均441×600株買 終値425 含み損0.96万
gmo-sec-tradesummary-20080917.gif
株式口座:813,117(+20,878
FX口座:230,814
口座合計:1,043,931(+20,878
※含み損は含めず
※株式口座→FX口座へ5万振替
09/17 23:56 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・18(木) フォームの確認。
最近「稼ぐぞ!」っていうガッツが湧いてこない。何なんだろ?

もちろん、稼ぐぞ!って気持ちは強引なトレードにつながりやすいので、あればいいってものでもないが、それにしても投機に対する集中力や良い意味での執着心が薄れている、と感じる。

また、今の私は自己認識として臆病になり過ぎてるように思う。
例えばFX。元金の違いはあれど、去年は基本×30でインしていた。今は基本×1。実に30分の1。さすがに×30は大き過ぎたけど(何度も大怪我したし)、×1は小さ過ぎると思う。

もう少し、現時点で感じている問題点を挙げていきたい。

まず株とFXの両立の問題。最近、株の時も為替をチェックしてるのだが、どちらも中途半端というか、株に対する集中力が散漫になり、チャンスを何度も逃している感じがする。これはモニターの数という物理的制約もあるが。

次に生活時間と投機の問題。今日一日を振り返る、って感じでPM11時過ぎから日付が変わる前までにこのブログを書くことが多いのだが、この時間はNYダウの序盤で為替が結構動く時間なので、書く時間を変えようかと考えている。
ブログを書く時間だけではない。月~金の全ての時間は投機を中心に組み立てるべきで、眠る時間帯だって場合によっては変化すべきだ。

最後に投機フォームの問題。スキャやスイング、テクニカルやファンダメンタルなど、投機にはいろんなフォームが考えられる。現時点では株はスキャ的、FXはスイング的にやっているが、スキャは私に合ってない感じがしている。というのも、その瞬間瞬間の勢いを重視して反射的にインするので、あとで考えると「どーしてあんな所でインしちゃうかな~」ってことが多いからだ。
やはりもう少し事前に戦略を練るべきではないか。将棋の序盤の研究同様、そーゆー戦略を練ることが私は好きなタイプだと思うので。フォームはやっぱ自分の気質に合ったものを作っていくべきである。


さて、今日はやっとポジションをスクエアできた。まっさらである。

相場環境はというと、日経平均・NYダウどちらも約3年ぶりの安値更新。

日経平均:11500円
NYダウ:10600ドル

明日以降、ここを更に下回ってくるかに注目。
私が投機を始めて約3年なので、今が最も市場環境は悪いと言える。
さらに悪化していくのか、ここらへんから回復していくのか、市場の雰囲気は常に全身で感じるようにしていたい。

お疲れ様でした。


gmo-sec-tradesummary-20080918.gif
株式口座:800,267(-12,850
FX口座:230,714(-100
口座合計:1,030,981(-12,950
09/18 20:34 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・19(金) NYダウ急反発、410ドル高。
私は今、落胆している。

リーマンの破綻で幕を開けた今週のマーケットってある意味、異常事態だったわけで、それは言い方を変えれば大きなチャンスだったんだと思う。

昨日の午前中くらいまでは総悲観ムードだった。後場の引けにかけて若干戻し、昨夜のNYダウが410ドル高の大爆発。そんで今日の日経も430円高の大爆発。さっき始まったNYダウが現時点で300ドルほど上げている。為替も今日は円安にドカン。

総悲観ムードを感じていたなら、いつ反発が来ても反応できるようにマーケットに集中しているべきだった。全然集中できてなかった。場合によってはブログの更新だってせずに「今週は異常事態ですので、週末にまとめて更新します」くらいの意気込みが欲しかった。悠長に「フォームの確認」などと書いてる場合ではなかった。一番大切なことは「稼ぐこと」で、「ブログを毎日更新すること」ではないのだから。

昨日、みずほを持ち越す勇気があれば。
今日、AUDを買う行動力があれば。

まぁ落胆ばかりしていてもしょうがない。次、このようなチャンスが来たら逃さないようにしよう。もっとも現段階ではまだ異常事態から脱したとは言い切れないと思うが。

今日はGMOで信用余力をほぼ使い果たし、現物でもやった。やっぱ手数料が高い。
gmo-sec-tradesummary-20080919.gif
株式口座:808,831(+8,564
FX口座:230,714
口座合計:1,039,545(+8,564
09/19 23:56 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・20(土) 今日の出来事。 
今日は販売員仕事。

今日もいろいろあったが、全て書くときりがないので箇条書きで。

・お客様がいつもより少なく暇だった。
・暇な時間は、今週の投機内容を思い返し、反省をしていた。
・歳を聞かれ素直に答えると、27歳くらいだと思ってたと言われた。
・好きな芸能人を聞かれたので、思い切って「ほしのあき」と答えた。
・好きな漫画を聞かれ「カイジ」と答えた。「はじめの一歩」を薦められた。
・22歳くらいと思ってた子が33歳だった。その話をして仲良くなれた。
・ゆみ主任が髪を茶色くしてたので「あ~、不良だ」って言ってみた。
・苦手な人ほど、こちらから先に挨拶をするのが楽に働けるコツと感じた。
・社販割引を使えるようになった。

お疲れ様です。
09/20 23:47 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・21(日) 自分だけの生き方。
今日も販売員仕事。

残業1.25時間。なんか疲れた。


『色川武大』って知ってますか?
『阿佐田哲也』なら知ってます?

自分だけの生き方を作らなきゃしょうがないだろ。
色川武大

09/21 23:51 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・22(月) 花粉症。
花粉症ってこの時期に症状出たっけ?って感じなんですが、ここ最近、くしゃみと目のかゆみがかなりひどい。だからかわかんないが、なんとなく元気が出ない。
正直、ブログ書くのもめんどくさい。

もっともこの症状が元気の出ない原因かはわからない。最近のトレードの内容のせいかもしれないし、AUDが90円台に戻るのを、ここ数日指をくわえて見ていたのが原因かもしれない。

無理して書いたってしょうがないので、「書きたかったら書く、書きたくなかったら書かない」スタンスで様子をみたいと思います。投機の内容についてふれてなければ、特に可もなく不可もなくの内容だとお考え下さい。

とりあえず明日の仕事、頑張ろう。

T・クルーズの『コラテラル』を久しぶりに観たら、今の私には面白く感じられた。
7点。
09/22 23:56 | 株+FX | CM:0 | TB:0
9・23(火) 体調管理。
今日は販売員仕事。

花粉症のような症状に加え、喉が痛くて体調があまり良くなかった。
こんな日は改めて体調管理の大切さを痛感する。体調(肉体)が精神に及ぼす影響って多大なものがあると思うので、投機に勝つためにも体調管理だけはしっかりやっていきたい。

丈夫な体があると、つらいことも苦にならない。
頑丈な体があると、負けることが怖くない。
健康な心があると、寝て起きるのが楽しみだ。
セフティ・マッチ



今日の印象的なお客様は2人。
「シャワー浴びると体がヒリヒリするんです」と言った礼儀正しい青年と、海外旅行の話で盛り上がり、私の話におおいに笑ってくれた女性。
まさに一期一会で、数日たったら顔もおもい出せないだろうけど、あの二人に善き人生を。
09/23 22:14 | 販売員 | CM:2 | TB:0
9・24(水) 麻生太郎新内閣発足。
20080924-00000019-maiall-pol-thum-000.jpg

個人的には石破茂総理が見てみたかった・・・。しゃべり方が好きなんです。

2557996136.jpg
「石破茂であります」


今日、ラジオ日経を聞いてたら「今週が今世紀最大の山場です!」なんて、かなり真面目に言ってる人がいた。




biz0809231806003-n1.jpg

ちょっと待って!何で? byムラタセイコちゃん

何で今世紀なんだかよくわかりませんでしたけど、あの真面目さに敬意を表して、今週は持ち越しは止めておこうと思いました。


なんか雰囲気的に、リーマン破綻からの一連の流れの中で、日本の存在感が徐々に注目され始めてるっぽい。目立つことは良いことだと思う。

投機については週末にまとめて書こうと思います。

お疲れ様でした。
09/24 23:56 |  | CM:0 | TB:0
9・25(木) 飽きっぽい性格。
こんばんは。石破茂さんのモノマネを練習中のhossyであります。


私はすっごく飽きっぽい性格なので、実は『全身投機家』というタイトルにすでに飽きちゃってまして。で、最近思ったんですけど、年末でこのブログ終わりにしようと。そんで以後は一年ごとに新しいブログにしていこうかなと。イメージ的には

2007年・30歳・『勝つフォームを作る日誌』
2008年・31歳・『全身投機家』
2009年・32歳・『・・・・・・・・・・・・・』
2010年・33歳・『・・・・・・・・・・・・・』

みたいな感じ。30代、ずっと続けられれば10個のタイトルがつけられる!
今から来年のタイトル考えるのが楽しみだったりしてます。

ブログについてもう少し。株の売買記録である『取引結果』、これどうしようかなと。個人的にはかなり見返してますけど、読んで下さってる方にとっては邪魔かなと。週末にまとめて貼るとか『続きを読む』みたいな形にして見たい人だけ見れるようにするとか。


しっかし、株勝てない。今週まだ販売員仕事の一日分の稼ぎにも満たないんじゃないかな。まぁ大きな傷を負うよりはマシだと考えよう。
09/25 23:59 |  | CM:0 | TB:0
9・26(金) 羽生名人、王位奪取ならず。
img_mainlast3.jpg



ぎゃあーーーーーー!

七冠制覇、見たかったのにぃーーーー!


さて、今日の株は直近安値を下回ったGSユアサに買いで入ったら↓にドカン。含み損が3万を越え今月の勝ち分全て吐き出しそうになったが、運良く戻してくれて軽傷ですんだ。-0.2万くらい。
最近、両建てを試みてるせいか、信用余力がなくなるのが早く、今日の後場も現物で手を出そうとしたが、手数料負けするのもバカバカしいので、我慢した。

今月も残すところあと2営業日。20万目標だったのに、10万もいかなそうやんか。無理に稼ごうとして、大怪我することだけは避けなければ。

お疲れ様です。
09/26 23:57 |  | CM:0 | TB:0
9・27(土) 試行錯誤。
080927_2200~0001

こんばんは。休憩中に周囲を気にしながらこのジュースを飲んでいるhossyです。
私がネーミングしたわけではないよ、と目で訴えたりしてます。


このブログの形式、試行錯誤中です。いろいろ試していくうちに自然と形になってけばと思います。特に『取引結果』。毎日載せるのは場所取り過ぎって感じもするし、週末にまとめて載せても、日々の反省という観点からは意味がなさそうだし。

まぁ、読んで下さってる方々にとってはどーでもいいことでしょうけどね。けっこう私はそーゆー形式にこだわっちゃうんです。

gmo-sec-tradesummary-20080922.gif

gmo-sec-tradesummary-20080924.gif

gmo-sec-tradesummary-20080925.gif

gmo-sec-tradesummary-20080926.gif
株式口座:1,052,231(+12,686
※FX口座→株式口座へ全額振替

なんか毎日貼る方がまだいいような気がしてきた。爆


さっき久しぶりにossyから電話。今度、姪っ子と遊びに行ってもいい?だって。うんうん、いいよ。なんかそんな感じの付き合い方してこーよ。たまーに連絡とってさ、久しぶりーって感じで。たまに会うくらいの方が新鮮でいいんじゃないかな、友達として。

お疲れ様です。
09/27 23:56 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・28(日) 生活のメリハリ。
今日も販売員仕事。なんだか、いい人が多くってねぇ。

この土日の仕事はクビにならない限り、少なくとも借金返し終わるまでは生活の一部として続けていきたい。
平日の投機と土日の仕事が生活にメリハリをつけ、好循環というか、投機できちんと稼ぐことによって土日の仕事に好影響を与え、土日の仕事が充実することが投機の好結果につながるような展開が理想だ。


この世の中で一番好きな人は誰?と聞かれて、自信をもって、胸を張って「それは自分でございます!」と答えることが出来る自分を誇らしく思ってます。
でもこんなことを考えたりもする。
自分が一番好きなこんな自分を誰も好きと言ってくれなかったらとても哀しい。人に好かれる自分が好きで、だから一生懸命、みんなのことを好きになろうと思うのです。
新宿2丁目のジョージ
09/28 23:59 | 販売員 | CM:0 | TB:0
9・29(月) 物欲。
急に寒くなってきた感じ。

暑かったこの前まで、唯一欲しい物はエアコンだった。
だが今、新たな物欲が湧いてきてしまっている。

投機を始めて身内に借金してから、ほんと物欲がなくなった。というか物欲を封印してきた。しかし、家電量販店で働いてるからだろうか、最近欲しい物が徐々に増えてきてる感じがする。

今特に欲しいのはテレビ。hossy roomにはテレビがない。正確には15型のテレビが1台あるが映らないのだ(VHSの再生はできるのだが)。テレビを見れない生活に慣れたので、そんなに不便さは感じないけど、「テレビがいつでも見れる環境」に憧れてるのだ。

オークションに入札したいテレビがあって、さっきからうずうずしている。


でも、今日の株の成績じゃなぁ~。ほんと最近、手ごたえのある勝ちがない。
gmo-sec-tradesummary-20080929.gif
09/29 23:36 |  | CM:0 | TB:0
9・30(火) NYダウ-777ドル、過去最高の下げ幅。
書きたいことがたくさんあるなぁ。

昨夜、結局テレビに入札するの我慢した。狙ってた40型のテレビは18万が初値で20万くらいで落札されてた。なんか、テレビ買うなら40以上ほしいなぁ~、みたいなのありません?32じゃちょっとつまんない、みたいな。
でもhossy roomの面積的に40じゃちょっと大き過ぎかなと。

不思議なもので、20万くらいの買い物を諦めると、3万くらいの買い物なら全然オッケーみたいな気がしてくる。パソコンのモニターも実は欲しいんすよ。今、2画面+ノートPCなんすけど、あと1画面欲しい!


さて、過去最高の下げ幅を記録したNYを受けて迎えた今朝の東京市場。
私、hossyのとった行動は・・・・







ノートレード。爆

値頃感で買いに入って損切りしている自分が容易に想像できたので。

で、将棋を指しに行った。2勝1敗。最後、必勝の将棋を逆転負け。
でも、また蛸島先生にお会いできたのでよしとしよう。

080930_1637_0001.jpg

なんつっても、女流棋士の世界を作った方ですから。この方がいなければ

shimizu.jpg
清水市代さんだって

nakai.jpg
中井広恵さんだって

活躍する場がなかったわけですから。スゴイ方です。


そんなことはともかく。
7~9月の投機は+103,034円でした。

一ヶ月平均3万ちょい・・・。情けない。
明日からのラスト3ヶ月、気を引き締めて頑張りたい。

09/30 23:58 | プライベート | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
